やはり走るように書きたい。
by shuzot16
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ちょー気持ちいい!!
from 御座候
40のおっさんでも楽勝す..
from 擬似連
ベリーストッキング!!!!!
from タカ
ジャンケンぽい!
from ビーム
ちょおぉぉぉぉwwww
from 聖なる毛
今JFAのみんなとココで..
from 麻衣子
JKのぶっ飛び体験記
from JK
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花粉症が収まらないうちに紫外線注意だとよ!

一体どうなってんですか、この日本は。
せっかくのいい季節に花粉のおかげで引きこもり気味なのに、
こんどは紫外線ですか、カンベンしてくださいよ。
膝さえ悪くしてなければ月300キロは走りたいところなのに。
でも皆さんは丈夫な脚があるので、
こんなことにはめげずにせっせと取材に出かけるんでしょうね。
名前は忘れましたがこの季節、
花粉を逃れて外国へ行く人がいるとか、避粉って言うんですか。
今年もミニトマトを植えましたが、こちらは日照と通風が必須で、
まずプランターで太陽光を求めてまめに移動しています。
PS:庭のブルーベリーが花をたくさんつけています。
去年と違って今年は豊作が期待できそうです。

石楠花やヴァンクーバーの遅き春  (収三)
[PR]
by shuzot16 | 2008-04-22 16:58

風光る氷川丸がお召し替え (収三)

山下公園に老醜をさらすように係留されていた氷川丸が、
見違えるような姿で再デビューをはたした。
思えば氷川丸引退の最後のシアトル航路で、
父が機関長として乗船して48年の時が流れている。
そして息子の朝也がここで結婚式を挙げたのは14年前である。
リニューアルされた氷川丸は、
懐かしい豪華客船時代をほうふつさせる歴史博物館の趣であった。
そこには30年間の氷川丸の航跡をねぎらう、
「氷川丸ご苦労さんでした」という父の一文も展示されていた。
氷川丸の所有は横浜市から日本郵船に返されたが、
最新の飛鳥Ⅱとは違った船にかける郵船の良心を垣間見た。
[PR]
by shuzot16 | 2008-04-19 18:54

小肥り組ブログOFF会8人のサムライ。

多摩森林科学園いいOFF会でした、皆さまお世話になりました。
私は2回目ですがうれしいことに1回目のメンバーが勢ぞろい。
これも小肥り組長の人がらでしょう。
よく脚の動くeijiさん、来年の花粉症対策教えてください。
カズミッシモさん、ピアニッシモさんと間違えてごめんなさい。
みなとさん、なぜか男性と思いこんで失礼しました。
ポン吉さん、デジカメの代わりに桜の絵葉書10枚買いましたら、
女房に全部取られてしまいました。
オムザさん、椎間板ヘルニア同病相憐れむですね。
ミドレンジャーさん、背高泡立ち水ですっかり仕上がりました。
でも夜は頭ががんがんしてましたが今朝はすっきり。
おかげでマラソンは今年初めての快走でした。
[PR]
by shuzot16 | 2008-04-13 18:34

花びらがほほに当たるやときめきて (収三)

桜の下を歩いていると顔につんと当たるものがある。
ちょっとばかりなまめかしくてよく見るとそれは花びらであった。
ひと雨降ると落花の後の地面は桜しべで真っ赤になってしまうだろう。

今日はガラにもなく渋谷桜丘のセルリアンタワー能楽堂へ行ってきた。
野村万作の狂言会であったが笑ってるようなまどろんでるような、
ゆったりしたテンポで2時間が流れていった。

これで花粉症さえなければ最高の季節なのに、
今日は帰り道目黒川の桜も見ずにさっさと帰ってきてしまった。
これは今朝のTVで見た好きな句である。
    
    字余りのやうな顔して花粉症
[PR]
by shuzot16 | 2008-04-05 21:00

春灯やカステイラを手土産に  (収三)

30日唐突に伊豆の小野徹君宅を訪問して昼食をいただいた。
恥ずかしながらこの句が先に出来てカステラをぶら下げて行った。
お会いするのが二度目の奥様由美さんは初々しくて、
気が遠くなるような19歳年下だそうである。
私を駅まで車で送るためにお酒をひかえていた由美さんが、
「お酒は残しておいてくださいね」と
小野君に念を押す目つきはまことに艶っぽかった。

     花明かり二十年ぶりのビデオ見て

そしてその夜はおなじ町内の伊豆高原で、
料理教室をかねた二木会の花見の宴となった。
長塚君が20年前の同期会のビデオを上映してくれたがこれが、
バブルがはじける直前の40歳後半でみんな実に若々しい。
由美さんの年の差と思わずかさねて眺めてしまった。

29日はニッ歩会で玉川上水42キロのウオーキングだった。
新宿から取水口の羽村まで桜道を歩く予定が、
今年も35キロの拝島手前でリタイアー。
最後は電車を乗りついで同級生の待ち人梅沢征子さんに
羽村で出会うことになってしまった。
(ガソリン値下げ前の3日間の桜行脚でした)
[PR]
by shuzot16 | 2008-04-01 16:12